rompercicci::diary

東京中野にあるコーヒーお酒ジャズのお店ロンパーチッチ

明日は定休日です

本日もご来店ありがとうございました。お昼どきは閑散とした店内にアタマを抱え、午後はお客さまの絶妙すぎるご来店タイミングでお席の差配にアタマを抱え、そして夜は、えーと、ちょっとここで書くとカドが立つことでアタマを抱え――と少しばかりメンタルが鍛えられる1日でありました。さらに閉店後にはグラスを割ってアタマを抱えるオマケ付き。ご来店くださったお客さまに感謝致します。ありがとうございます。
本日おいでくださったみなさまによいことがありますように。

準備の悪さがたたって昨日は売切になってしまったカレー、今日は気合いを入れてガツンとご用意したのですが、こういう日に限ってお食事どきがしんみりなのは当店の黄金パターン。おかげで閉店時点でそれなりに潤沢な在庫が残っております。ことカレーに限っては、ある程度日をおいた方が味が落ち着いてくれて結果オーライなのですが、困ったのがごはん。炊飯器に山盛り。今夜は塩ごはんパーティになりそうです。

そして明日は月曜日、当店は定休日を頂戴致します。
またあさって火曜日からのみなさまのご来店を心からお待ちしております。

『Bengt Hallberg In New York』のジャケット写真、ベンクトさんが譜面の代わりに見つめているのはニューヨークの街頭写真、なのですが。

よく見ると日本企業の広告が目立ってますね。われわれが華やかなりしころ。ソニーとアイワは納得できるのですが、サントリーローヤルがニューヨークでこんなデカい広告を打ってたなんて知らなんだ。