rompercicci::diary

東京中野にあるコーヒーお酒ジャズのお店ロンパーチッチ

しみったれた話

本日もご来店ありがとうございました。陽が落ちると急激に冷え込みますね。おかげさまでお店の方も冷え込みました。それでも昼間にいらしてくださったお客さまと、夜更けの最後の2時間で持ち上げてくださったお客さまのおかげで、なんとか「明日につながる敗戦」程度の成績に持ち込むことができました。改めて、本日ご来店くださったお客さまに感謝致します。ありがとうございます。
みなさまによいことがありますように。

先日導入したマキタの充電式クリーナー、使い勝手のよさから溺愛しているのですが、ついうっかり紙パック式の型番を購入してしまったのが悩ましいところ。ランニングコストがかかりそう。閉店後の掃除に普通に使って、何日で紙パックがいっぱいになるか(吸い込みが弱くなるか)試してみたところ、うーん、3日くらいか。最初の日に調子に乗って、今までの掃除機ではヘッドが届かなかったすき間にマキタを突っ込んでさんざん吸い込ませたから、それが紙パックの寿命を減らしたのかもしれないけど。
紙パックはamazonで10枚入りが479円。3日で50円弱かあ。もちろんそれだけ見れば高くない、けど、チリも積もればなんとやら。だから今日は思い切って(以下自主規制)、でもあまり効果はありませんでした。紙パック自体がフィルターの役割を果たしているから、中身だけどうにかしたところで目詰まりを起こしてしまうんでしょうね。結局新しいのを装着して再度掃除しました。3日で50円弱かあ。
…いったい自分は何を書いているんだ。

明日も掃除の行き届いた(つもりの)店内でお仕事させて頂きます。
みなさまのご来店を心よりお待ちしております。

唐突に先日買った10インチの写真を。
ご覧のとおりなので、出番は次のクリスマスシーズンまでおあずけです。
そのときまでこのレコード、あるよね…。
いや、それ以前にそのときまでこのお店、あるよね…。