rompercicci::diary

東京中野にあるコーヒーお酒ジャズのお店ロンパーチッチ

別ジャケ、ヒドジャケ

冷え込み際立つお給料日、みなさまご来店ありがとうございました。例によって静謐なランチタイムをすごし、さすがに今日は負け確定かな、と半ば覚悟を決めていたのですが、夜に入ってお給料日モードのお客さまがいらしてくださったおかげで思いがけず急浮上することができました。ああ、こういうボーナス展開ありがたい…。
本日いらしてくださったお客さまによいことがありますように。

ネタなしなので今週の新入荷から1枚小出しで失礼します。

パッと見たところ「珠玉のイージーリスニング100」みたいな8枚組ボックスセットの4枚目、あたりにしか思えないこのアルバムが、かのパリ・リユニオン・バンドの名盤『French Cooking』の日本盤別ジャケだと分かったときの衝撃といったら。
オリジナルのジャケットも決して褒められたものではないですが(ちなみにこちらでご覧頂けます)、それにしてもここまでひどくなってしまうとは。これだったらまだ“ジャズレコード日本盤別ジャケ界の雄”ことK.ABEセンセイにお願いした方がよかった気がします。
ただ、オリジナルだと3000円程度の値が付いてしまうこのアルバムが、ご覧のヒドジャケのせいでしょうか、ワンコインで入手できたのはめっけものでした。いつか本物をせんごひゃくえんくらいでゲットできるその日まで、この日本盤にがんばってもらうことにします。皆さまジャケットは見なかったことにしてお付き合い願えれば幸いです。

裏面のパーソネル欄に「MOODY SHAW」、ジャケットがムーディなせいでしょうか。

今日はこんな省エネで失礼致します。
明日もみなさまのご来店を心よりお待ちしております。