rompercicci::diary

東京中野にあるコーヒーお酒ジャズのお店ロンパーチッチ

高額盤、買ってどうなるのか

本日もご来店ありがとうございました。しんみり展開の平日に追い打ちをかけて、まさかの週末雪の予報。こいつはよっぽど極寒の事態を覚悟せねば、と朝からガクブルしておりましたが、いざフタを開けてみればありがたくもお客さまに恵まれまして、最後にはなんとか休日らしい成績に着地することができました。これも貴重な休日に当店まで足をお運びくださったお客さまのおかげと感謝しております。ありがとうございます。
本日おいでくださったみなさまにすばらしいことがありますように。

先ほどユニオン渋谷店から届いたメルマガ、ご覧になった方いらっしゃいますでしょうか?
昨日の時点で「大事件発生!」といつも以上に煽った文面で入荷を知らせてきたソウルミュージックの超希少な7インチ盤、そのお値段が明らかになっているのです。
自分では決して買うことがないとは分かっていながらも、ついつい気になって見てしまう高額盤のお値段リスト。いつもならニヤニヤ眺めてハイ楽しかった、で終わるのですが今回はちょっとちがいました。正直引きました。

とりあえず、下のリンク先で現物をご覧になってみてください。
http://blog-shibuya-jazz.diskunion.net/Entry/6942/

ろくよんはち。
ろくじゅうよんまんはっせんえん。
レコード1枚で。それも7インチのシングル盤で。
そりゃ改行も多くなります。
ビックリしたのは、埋め込まれたYouTube映像を通じてこの超希少盤の音楽がすべて聴けてしまうこと。音そのものは無料で全部聴けるのに、いざ所有しようとなるとちょっとした軽自動車並のお値段。
ワタクシ、さすがにコレ聴きました。A面B面、両方とも聴きました。
お値段知ってから聴くと、何かとてもありがたいもののような気がしました。
みなさまもぜひリンク先でお聴きになってみてください。とりあえず、何か得した気分になれると思います。

ここからジャズの世界の高額盤の話に続けようかと思いましたが…力尽きました。
明日も朝早いので、このへんが潮時ということで失礼致します。

外はちょっと降ってきているようですね。明日の朝にはやんでくれることを祈ります。
日曜日もみなさまのご来店を心よりお待ちしております。