rompercicci::diary

東京中野にあるコーヒーお酒ジャズのお店ロンパーチッチ

秋葉原日記

本日もご来店ありがとうございました。安定のザ・平日。中野区の人口密度を押し下げんばかりのゆったり営業でしたが、終わってみれば奇跡の浮き上がり。みなさまのおかげでよい1日になってくれました。改めて、ありがとうございました。
ご来店くださったお客さまによいことがありますように。

最近の当店のオーディオ事情、トラブルに見舞われるたびに屈強なテコ入れが施されて、そのたびに音質が向上する結果となっています。これすべて当店のオーディオ担当ドクターの不屈の精神と情熱のなせるわざ。個人的には現在の音は当店史上最高ではないかと思っております。
ただ、そこに至るまでの心的ストレスがすごかったのと、次のトラブルが絶対にないと言い切れないのが怖いところ。いちどトラブルが発生すると、必然的に店のサービスが劣化するので(私のメンタルが弱いせいです)、事業継続のためにも早期安定が望まれます。いや、「望まれます」なんて他人事みたいに言ってる場合じゃないですね。がんばります。

前回のトラブルでは、生まれて初めて秋葉原のパーツ屋さんに足を運ぶ経験をしました。

「125ボルト、6アンペアのヒューズをクダサイ」と教わったとおりの呪文を唱えたら、店員さんがものすごいスピードで引き出しをガチャガチャやって「コレデス」と見せてくれました。オレたちを半日以上苦しめたこの部品、25円だと…。

自分とはちがう世界の何かである、と思い込んでいた電気テスターも観念して購入。ぶっちゃけ基本的なところが何も分かってないのですが、とりあえず「AC 200V」に目盛りを合わせてコンセントに突き刺す、そして出てきた数値を見る、という行為だけを反復しております。

とにかく、こんな日々の中で少しずつよくしていきたい、いろんなことを…。
何はともあれ、すべてはお客さまのご来店あってのこと。
明日もがんばらせて頂きます。みなさまのご来店を心よりお待ちしております。