rompercicci::diary

東京中野にあるコーヒーお酒ジャズのお店ロンパーチッチ

入った以上に出ていく日記

週半ばのポッカリ祝日、建国記念日にご来店くださったお客さまに感謝致します。ありがとうございます。おかげさまで早い時間を中心に忙しくお仕事させて頂きました。そして夜は虚脱しておりました。
今日は、新婚旅行のおみやげをお持ちくださったお客さまや、数日後にひかえた年次イベントにちなんだプレゼントをご恵贈くださったお客さまもいらっしゃって感無量。お店冥利に尽きます。この記憶を糧につらい日々も耐え抜いていきたいと思います。
本日ご来店くださったみなさまによいことがありますように。

実のところ、「つらい日々」というのは今なのかもしれません。ちょっと物入り度合がハンパないことに。
まずは先月末に故障したアンプ。担当ドクターに診断してもらったところ、まあ平たく言えば「修理不能」という結論に。スイッチを入れた瞬間とんでもない過電流が入ってきて、そのショックで基盤がガタガタになってしまった模様。内部で爆発レベルの事故が起こってしまったのですから、部品のひとつやふたつを取り替えたところでどうにもならないレベルだそうです。
いつまでも借りものに頼っているわけにもいかないので、近いうちにある程度ちゃんとしたものを買わないと。でもなあ、この世界の「ちゃんとしたもの」ってアホみたいに高いからなあ。…ゼロ5つは覚悟しないと。
(そもそもなんで「とんでもない過電流」なんてものが入ってくるのか、という疑問もあり。これは東電案件になるのでしょうね。「文句あるならマイ電柱立てろ」とか言われたりして)
それからパソコン。ノートパソコンの液晶破損のため買替が必要で、これはゼロ4つ。ごまんえんくらいしてしまうのだろうか。
その上今日になって掃除機が壊れました。おととしの年末に買って1年ちょっとしか使ってないのでショック隠せず。ゼロ3つ、ってわけにはいかないだろうなあ。

これだけの支出を即金で賄わないといけないのか。おお、つらい。
思わず「クラウドファンディング」なんて言葉が脳裡をよぎります…やりませんけど。

ワンフォーザマネー、明日からまた一生懸命お仕事させて頂きます。
みなさまのご来店を心よりお待ちしております。

[:H500]

ところで『JAZZ PERSPECTIVE』のNO.9とNO.10が入荷しております。渋谷の狭小店でお安く売っていました。

※なんだかゲスな話題を書いてしまいました。反省してます。