rompercicci::diary

東京中野にあるコーヒーお酒ジャズのお店ロンパーチッチ

★雨の降るビアガーデン

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。
お天気に恵まれた日曜日、お出かけ先リストに当店をお加え下さったお客さまに感謝致します。ありがとうございます。おかげさまで忙しくお仕事させて頂きました。主な仕事内容は「ご注文を伝票に書き入れている途中で新しいお客さまがいらしてオロオロする」でした。
そんな本日、ご来店下さったみなさまにすばらしいことがありますように。
営業電話はなぜガヤガヤしたところからかかってくるのか、の謎が解明できますように。

明日がビアガーデン、私の生が解き放たれるとき。
なのになぜでしょう、天気予報は雨のマーク。
オージーザス、私にどうしろというのでしょう。
屋根のあるところで飲めと? それは居酒屋でしょう。
それでは解き放たれない、生の躍動。ぼくの血潮。
ビアガーデン、ビアガーデン。
きみだけがぼくを救えるのに。

…思いのたけがポエムになりました。
そうでした。ビアガーデンに行けるくらいだから明日は定休日です。
またあさって火曜日からのみなさまのご来店を心よりお待ちしております。
ああ、ビアガーデン。