rompercicci::diary

東京中野にあるコーヒーお酒ジャズのお店ロンパーチッチ

★池袋といえば西武かるかや

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。
この週末にご来店下さったすべてのお客さまに感謝致します。ありがとうございます。
いつも以上に切なかった平日の営業を経て、土曜日で一瞬だけ浮き上がり、これでV字回復なるか、と祈るような気持ちでお店を開けた本日。カミナリのひと鳴りとともに店内の人口密度がサーッと引いたり、夜には長い長いアイドルタイムがあったりと、なかなか難しい時間もありましたが、それでもなんとか、V字とまではいかないものの、カタカナの「レ」くらいにはなってくれました。これもひとえに当店にお立ち寄り下さったみなさまのおかげです。改めて感謝致します。ありがとうございます。
週明け、みなさまによいことがありますように。
今週で3回ビアガーデンに行けて、うち2回は他人のおカネで飲めますように。

今日ご来店下さったお客さまからユニオンの100円割引券を頂いてしまいました。なんでも、高田馬場の半額セール会場でもらえたとのこと。半額で買いものできて、その上割引券までもらえてしまうなんて! ちょうどそれまでの1時間半くらいが見事にヒマな時間帯だったので(豪雨だったし)、ムリヤリ突っ込めばその時間で馬場に行けたかも、ひょっとしたら15分くらいは買いものできたかも、などとモヤモヤ考えてしまいました。
いや、でもそれはすぎたことで、今はこの100円割引券の話。高田馬場店と池袋店で使えるらしい。馬場店はおそらく昨日・今日の猛攻撃で草木一本残ってないでしょうから、狙うは池袋店か。この前すでに行ったけど。70パーセントオフの値札を漁ったけど。いや、でも40パーセントオフの値札は結構スルーしたはず。40パーセントオフにプラスして100円割引だったらもうちょっと背中が押されるかもしれないなあ。うん。
と、ここまで書いてどうがんばってもオチがつけられません。ごめんなさい。

明日は月曜日、当店は定休日を頂戴致します。きっと池袋に行きます。
またあさって、火曜日以降のみなさまのご来店を心よりおまちしております。