rompercicci::diary

東京中野にあるコーヒーお酒ジャズのお店ロンパーチッチ

★アメリカの誕生日

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。
降るならちゃんと降れよ、ていうか、降るなよ! と終日お天気相手にツッコミ続けていた本日、ご来店下さったお客さまに心からの感謝を捧げます。
立ち上がりが砂漠の無人島だったので早々に連敗を覚悟したのですが、おかげさまでなんとか浮上できました。ありがとうございます。
明日からの週末、ご来店下さったみなさまによいことがありますように。
毎日をフルスロットルですごせますように。

よくおいで下さるお客さまから、本日お子さまが誕生したとのご連絡を頂きました。
ご誕生の一報を聞いて、よし、このタイミングなら「ア・チャイルド・イズ・ボーン」だろ、と思ったのですがパッと思い浮かんだ収録アルバムがチコ・フリーマンの横顔のやつだけ(もっと選択肢があるはずなのに)。確かA面3曲目だよな、と針を落としてみたら見事にアタマ出しに失敗、前の曲のおしり10秒くらいがスピーカーから朗々と流れ出てきました。長い10秒でした。アタマ出しの特訓します。
改めて、ご誕生おめでとうございます。お子さまの人生が世界中の誰よりも幸せなものでありますように。ご両親がお子さまの幸せのおこぼれにあずかれますように。(私たちがご両親の幸せのおこぼれにあずかれますように)

明日の雨は朝にあがる。
呪文のように唱え続けて眠りたいと思います。
明日の雨は朝にあがる。
明日もみなさまのご来店を心よりお待ちしております。
明日の雨は朝に上がる。