rompercicci::diary

東京中野にあるコーヒーお酒ジャズのお店ロンパーチッチ

★暑いですね

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。
台風一過、というより前に肝心の台風はなんだったの? みたいな1日のスタートでしたが、いやあ、夏ですね。狂った季節がやってきましたね。

  夏が人を狂わせるのではない
  最近では、人が夏を狂わせるのだ

と晩年の花森安治ふうのポエムも書きたくなりますね。(タイトルは「このまま暑くなると」。地球温暖化に警鐘を鳴らす社会派ポエム)
と、そんな本日、灼熱のみぎりに涼を求めて、あるいは夕立が止んで空にかかる虹を眺めついでに、当店にお立ち寄り下さったお客さまに感謝致します。ありがとうございます。
みなさまにすばらしい週末が訪れますように。
電車の中で小保方さんを見かけますように。

いつものように私事を書きますが、今日、久しぶりに体重計に乗ったら見事な増量キャンペーン実施中でした。うわ。これから減量キャンペーンに入りたいと思います。しばらく野菜だけ生活。あ、訂正。野菜とたまごだけ。あ、また訂正。野菜とたまごとビールだけ生活。
最後の訂正ですべてが崩れる気がしないでもないのですが、ビールがないと死ぬので(比喩ではなく)、死ぬよりは太る方がいいと思いました。それから、極ZEROは飲まない。絶対に。

週末はたまらない暑さになりそうですね。ガリガリ君やヨーロピアンシュガーコーンの助けを借りて、なんとか乗り切って下さい(私は食べられないがな!)。
お時間合えば当店にもお立ち寄り頂けると幸いです。みなさまのご来店を心よりお待ちしております。