rompercicci::diary

東京中野にあるコーヒーお酒ジャズのお店ロンパーチッチ

★ショック(´Д` )どうして(ToT)辛い

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。
今日も少年期のプール帰りを彷彿とさせる陽射し。夏ですね。やつらがビー玉はじいてますね。こんな日にご来店下さったお客さまに感謝致します。ありがとうございます。
みなさまによいことがありますように。
使用済の輪ゴムを蛇口にひっかけて保管している人は、下の方のボロボロになってるやつらをまとめて処分できますように。ついでに、輪ゴムの破片がへばりついてる蛇口本体もキレイに掃除できますように。

何がきっかけなのか分からないのですが、最近迷惑メールがものすごい勢いで来るようになりました。「リッチな愛人契約」とか「家出中・泊めてくれる神待ち」とかそういうの。ひょっとして進研ゼミの影響? やってたの30年近く前の、しかも2ヶ月だけなんですけど。30年前の情報から、現在の私の携帯番号を探し当てるなんてさすがですね。
…うん、分かった。これ進研ゼミ経由じゃない。一方でTwitterのタイムラインを見ていると、ときどき「あーこの人乗っ取られちゃったのかなー」みたいな方をお見受けします。気になる見出し文についリンクをクリックしてしまって、何か「連携アプリを認証」みたいな画面に飛んで「おっと危ない」となるのですが、ヘタしたら最初のワンクリックだけでアウトなのかも。慌てて自分のアカウントをチェックするのですが、今のところ妙な挙動はしていない模様。仮にみなさまのタイムライン上で私たちが挙動不審なことをつぶやいていたら、それは単に私たちが挙動不審だということみたいです。今のところは。

と、今日はこんなところで失礼します。
明日はジャズ喫茶業界でいちばん有名な命日。当店はほどほどにやる予定です。ガッツリ選曲じゃなくてもまあいいかという方、よかったらいらしてやって下さい。
明日もみなさまのご来店を心よりお待ちしております(迷惑メールで携帯ブンブン震わせながら)。