rompercicci::diary

東京中野にあるコーヒーお酒ジャズのお店ロンパーチッチ

★最近の「知り合いかも」欄がカオス

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。
夏まっさかり。まっさかりかついだ金太郎。金太郎あめ屋さん界隈の賑わいをよそに(あるいは賑わいをしっかり楽しんでから)当店までおいで下さったお客さまに感謝を捧げます。ありがとうございます。
ご来店下さったみなさまによいことがありますように。
ブロードウェイ地下「デイリーチコ」さんに始まる中野ソフトクリーム行脚ができますように(チョイスによってはチコさんだけでギブアップ必至ですが)。

※ところで「金太郎あめ屋さん」って言葉の響き、何か悪意がありそうですね。文章の流れ上そうなってしまっただけでなんら他意はありません。もちろんリスペクトしております!

調子に乗って買い続けていたら、また自宅のレコード置き場がゴミ屋敷みたいになってきました。ぼちぼち処分を始めています。昨日は新宿ジャズ館。今日は下北沢店。
お店の性格が買取価格に反映されるのかどうか、いまだによく分かっていないのですが、それにしても今回はちょっと失敗。新宿に持っていったペレス・プラード楽団のおっぱいポロリジャケ(なんでそんなもの持ってるんだ? なんて訊かないで下さい。人間は特価コーナーで過ちを犯す動物です)は明らかに下北沢店のエロジャケコーナー向きでしたし、反対に下北沢に持ち込んだインパルスのテカテカジャケットはまだ新宿の方が値段がついた気がします。買取に出すとき、常に同じお店を使い続けるか、ちょっとずつお店を変えるか(私はこっちのタイプ)、というのもトータルの価格面で差が出そうな気がするし…。このあたり、買取出してウン十年、みたいな達人がいらしたら必勝法をご教示願いたいところです。いや、でもそういう方ってちょっとアクが強そうな気がするな。うーん、やっぱり教えて下さらなくて結構です…。
と、興味ない方には見事にどうでもいいレコード処分話でした。

明日も夏空が広がりそう。晴れているうちに自転車でいろいろ回って、ちょっとでも体脂肪を燃やしていきたいと思います。
ここで唐突に、明日もみなさまのご来店を心よりお待ちしております。