rompercicci::diary

東京中野にあるコーヒーお酒ジャズのお店ロンパーチッチ

★がんばらんと・トリオ

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。
ちょっと蒸すけど、昨日に比べればずっとすごしやすいお天気。新店オープンに沸く薬師あいロード中心部を乗り越えて、辺境の当店まで足をお運び下さったお客さまに全霊の感謝を捧げます。ありがとうございます。
本日ご来店下さったみなさまによいことがありますように。
賭けている方が勝ちますように。

周囲のお店さんが新陳代謝していく中で、私たちもここがいっちょふんばりどころだなあ、などと考えます。特にお店がゴビ砂漠の時間帯には。
オープン当時はほぼ1日中お客さまがいらっしゃらないような状態でしたから、それこそ1日中ヘコんで、落ち込んでいました。今だって店内たいして変わらない状態ではありますが、やっぱりあのときの方がずっとツラかった。
でも今思うのは、お客さまがいないときはヘコむべきなんじゃないか、ということです。私たち、いつの間にか心の安全装置がはたらくようになってしまって、無人島状態に対して以前よりずっと鈍感になってしまいました。どこかが麻痺してしまったんでしょうね。正直そうでもしてないとツラくてやってられないところもあるのですが、うーん。もうちょっとこう、狂おしくお客さまを希求してかなきゃいけないんじゃないかな、などと自分に対して思うのです。がんばらんと。
うわ、完全にチラシの裏でした。こりゃまいった。読まされたみなさまもまいった。ごめんなさい。今日はここでやめます。

明日は月曜日、当店は定休日を頂戴致します。
またあさって火曜日以降のみなさまのご来店を、狂おしいほどにお待ちしております!