rompercicci::diary

東京中野にあるコーヒーお酒ジャズのお店ロンパーチッチ

絆創膏

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。

本日もご来店くださった皆さま、ありがとうございました。
皆さまによいことがありますように。
久しぶりの方も来てくださって嬉しかったです。

そして、しつこいですが明日、成人の日は(月曜日ですが)営業します!
3連休の最終日ですね、成人式や同窓会のない方は、ぜひ、ロンパーチッチにもお立ち寄りください。

翌日の火曜日に振替休をいただきますので、お間違えなきようよろしくお願いいたします。先日の定休日にお店にいたところ、何人かの方がいらっしゃり、地団駄ものでしたので..

さっき気づいたのですが、昨年もこの祝日は営業して、そして振替休なしで、続けて翌週も営業したようです。
若かったなー。当時マスターは平日は会社、土日祝はお店でした。

平日ひとりでやっていた時代にピンチだったことを思い出しました。
今は亡きピザトースト(写真は懐かしい試作風景)のご注文で、ピーマンをスライサーでスライスしていたとき。お約束通りというのか指もさくっといって、流血が止まらず、絆創膏もなかったので、
セロテープでぐるぐる巻きにして、ピザトーストは細心の注意で左手でどうにか作って、右手を後ろに隠しながら、お出ししたこと。怪しかったでしょうか。
セロテープごしに血まみれでどくどくしている指、グロテスクでした。
今は絆創膏の用意はありますので少し進歩しました(ちょっとお高い指先用まで^^)。

そんなわけでまたとりとめがないのですが、
明日もご来店心よりお待ちしております。