rompercicci::diary

東京中野にあるコーヒーお酒ジャズのお店ロンパーチッチ

お食事メニューに小鉢(仮)つけます

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。

もう4日、通常モードになりかけていますが、また明日から週末ですね。
飛び石みたいな本日も、ご来店くださった皆さまありがとうございました。
皆さまによいことがありますように。

先日、よく来てくださるお客さまから、お客さまがたくさん来ますように、と招き猫型の最中をいただきました。そういえば年末にいただいた、お土産の手ぬぐいも招き猫柄(そうゆう意味だったのかなー)。お心遣いありがとうございます。効きますように。効いてください。おみくじは凶だったので。←おめでとうございます、と言って渡されたのですが。そういえば昨年も凶で、でも昨年はいい年だったもんどうせおみくじなんて!とかでうやむやにしようとしています。

さて、本題ですが、メニューの改訂に先だって、お食事のメニュー(ひよこ豆のドライカレー、ペンネ、クロックムッシュ)に、小鉢をお付けしております。本日はクスクスのサラダでした。ほかには、ピクルスやレンズ豆のサラダなどを考えております。

ちょこっとですが、お食事が来るまでの間や箸休めにどうぞお召し上がりください。ランチタイムにもお出ししております。

小鉢という以外ぴったりの言葉が思い浮かばなかった割には、改訂中のメニューにはミニサラダと洋風に書いてみました。

では、大方の皆さまよい週末を。
明日も皆さまのご来店を心よりお待ちしております。