rompercicci::diary

東京中野にあるコーヒーお酒ジャズのお店ロンパーチッチ

ラム

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。

年明け最初の週末でした、ご来店いただいた皆さま、ありがとうございました。
年末年始はいろんな人に会えて挨拶できて嬉しいです。
皆さまによいことがありますように。
改めて、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

さて、当店では、ハード系のお酒は3段階(A525円、B735円、C1,050円)で
お出ししているのですが、品切れ中だったラムのA、再入荷しました。

これで現在のラムは、
A キャプテンモーガン(プライベートストック)
B パンペロ
C ロンサカパ23y♡
美味しいですよね、ラム。

もちろん、スコッチ、バーボン、ブランデーもあります。
カウンターになくても、入って真正面にあるキャビネットのなかに入るだけ入っています。

そういえば以前、モルトバーで、まずはゆーっくり香りを鼻の粘膜になじませて、それから口に含んでください。刺激を感じるようならまだなじませが足りないのです、と言われたのに対して、
バーボンのバー(ブルースのお店?記憶がちょっと..)では、度数高くてもまずぐいっと。そしてかーっとなる!と、対照的なことを言われました(語尾はイメージで変更しました)ので、機会がありましたらぜひそうしてみてください。
※ぐいっとは、気を張ってないとむせるのでお気を付けください。

では、皆さまよい1週間を。明日は定休日をいただきます。
火曜日からまた、ご来店心よりお待ちしております。