rompercicci::diary

東京中野にあるコーヒーお酒ジャズのお店ロンパーチッチ

★ジャズ喫茶だと咳払いしても怒られないよ

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。
今日もすごしやすいお天気。こんな日はイケアに行きたくなりますね。上の階の大物家具コーナーはさっさとスルーして、下に降りてからのこまごましたものを物色したい気分。いまいち明るさの弱いクリップ型のハンディライトとか、「こんなの持ってても使い道ないだろ」みたいなものを、ただ値段が安い、それだけを理由に無批判に買ってみたい(そして家に帰ってから途方に暮れたい)。それから出口でホットドッグを食べたい。できれば2本。
とそんな本日、イケアとはなんの関係もない当店においで下さったお客さまに感謝致します。ありがとうございます。
ご来店下さったみなさまによいことがありますように。
イケアの鉛筆の長いやつが手に入りますように。

今週、うっかりしてビールの発注を忘れていました。わ、気がついたら残りが少ない、頼まなきゃ、と思ったら酒屋さんがお休み中。ゴールデンウィークに休むなんて!(いや、ゴールデンウィークだから休むんだけど) と憤慨しつつもお休みなものはいかんともしがたく、これから深夜もやっているスーパーを徘徊してお店のビールを買い集めてくるつもりです。もしどこにも売ってなかったら、申しわけないですが在庫品がなくなった後は缶ビールをお出しすることになるかもしれません。えーと、都電早稲田の名店や、岩手県は一関の名店みたいな感じで。悪しからずご了承下さい。

さて、明日は月曜日。通常ならお休みですが、今回は祝日なのでお店開けてます。
よかったら来てやって下さい。そろそろ笑顔がなくなってきた私たち店員が、みなさまのご来店を心よりお待ちしております。

キース・ジャレット界隈がアツいみたいだったので、今日はコレのB面かけました。このキースはすごい。何がすごいってうなり声がすごい。うなり声以外耳に入らない。咳払いとか目じゃない。