rompercicci::diary

東京中野にあるコーヒーお酒ジャズのお店ロンパーチッチ

★あめざーざーふってきて

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。
日増しにヒマしております。

今日は特にひどかったですね。ゴリラゲイ雨ってやつですね。
朝、蛮勇を振り絞ってベランダ干しにされた方には衷心よりご同情申し上げます。洗濯物が心配で、帰りにちょっと店に寄ってやろうなんて気にはなかなかなれないですよね。
だから、えーと、今日も不可抗力、だと思うことにする。

そして、こんな始末に負えないお天気の中ご来店下さったお客さまには全霊の感謝を捧げる次第です。ありがとうございます。
みなさまによいことがありますように。
洗濯物が濡れない魔法にかかりますように。

ちなみに私どもの洗濯物は見る影もなく全滅。朝に外干しして、昼前の豪雨第1弾で自宅に慌てて舞い戻り、まだ濡れている洗濯物を取り込んで部屋干しに変更。その後の第2弾・第3弾は店の中でやりすごして、休憩時間の午後6時、さすがに次はないだろうとあらかた乾いた洗濯物を部屋から外に干し直して、よしこれで部屋干しのいやな臭いも付かないはず、とひとり満足して出かけたら、外出先でとんでもない豪雨第4弾に遭遇。まともに歩くこともできないような雨をなんとかしのいで自宅に戻ったら、まあ、予想はしていたけどひどいもんでした。びっちゃびちゃのぐっちゃぐちゃ。Tシャツが水を吸いすぎてハンガーのうえでびろーん、うわー首元が伸びちゃったー、という悲劇。アメリカの悲劇。雨リカのマス釣り。

もうすべてが雨のせいだって気がしてきたので、明日はせめてお天気であってほしいです。
みなさまのご来店を期待しすぎない程度にお待ちしております。