rompercicci::diary

東京中野にあるコーヒーお酒ジャズのお店ロンパーチッチ

★地震のときの記憶がない

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。
こどもの日の臨時営業、ひんやりした風の吹く中ご来店下さったお客さまに感謝致します。ありがとうございます。

夜に入ってからトイレに若干の不具合があり、いつもに比べて水の流れが相当にジェントルというか、悠揚迫らざる感じになりまして、そのぶんご利用中のみなさまに要らぬ神経を遣わせてしまったかもしれません。申しわけありません。
営業中に不具合解消を試みましたがいまひとつパッとせず、閉店後のついさっき、血みどろの死闘の末になんとか平常回復に持ち込みました。みなさま、ご迷惑をおかけしました。

(話題が変わります)アルコールに手が届いた昨日、閉店後に発注忘れのビールを買いに行ったついでに、自分が飲むビール(身の丈にあった第3)も買ってきました。金麦を買ったつもりで家に帰り、さあ飲もうと買いもの袋から取り出してみたらそこには極ZEROの姿が。何このトラップ。交換に戻る気力もなく、あきらめてそのまま飲んでみたら、まるっきりホッピーの味。さすがプリン体ゼロ、糖質ゼロ。うん、今日はこういうの求めてなかった。
うっかり6缶パックを買ってきてしまったのです。昨日はそれでもがんばって2缶やっつけた。残りは4缶。ありがたいことに、みなさまのおかげで今日もビールにありつけます。でも帰宅した私が手を伸ばすのは極ZEROにすでに確定。痛恨の極み。

明日は8連勤8日目。とりあえず朝起きることを目標にします。
みなさまのご来店を心よりお待ちしております。