rompercicci::diary

東京中野にあるコーヒーお酒ジャズのお店ロンパーチッチ

★ビールは惰性でいくらでも飲めるからすごい

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。
本日ご来店下さったお客さまに感謝致します。ありがとうございます。
みなさまによいことがありますように。

おととい・昨日と連休を頂戴しておりました。2日間をごく簡単に表現すれば、おとといは連続飲酒の日、昨日は二日酔いの日でした。
おとといの連続飲酒も10時間目を迎えようとしていたころ、「あ、もう次はビールじゃなくて麦茶の方がうれしいな」と本能がシグナルを発する瞬間があり、ああ、いよいよ自分もそっちに来たか、これまでみたいにビールを際限なくカパカパ開けていた時代も終わって、これからは同じビールでも白湯をチェイサーにちびちびすする枯淡の世界に突入か、となかば朦朧としたアタマで感慨にふけっていたのですが、そもそも10時間も飲んでたら身体が何か信号を発するのは当然ですね。あそこでやめられてまだよかった。二日酔いの苦痛を考えれば、それでもじゅうぶん遅きに失していましたが。

さすがに三日酔いで今日まで犠牲にする愚は避けられましたが、今度は若干の休暇ボケで少なからずぼんやりした時間をすごしてしまいました。まあ、昼間のお店の人口密度を考えると、どんな健康的な日だってぼんやりしてしまいますが。
明日からはシャキッと元気にお仕事させて頂きます。どうかお仕事させて下さい。
みなさまのご来店を心よりお待ちしております。