rompercicci::diary

東京中野にあるコーヒーお酒ジャズのお店ロンパーチッチ

★写真でごまかせ!

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。
定休日明けの本日は例によってゆったりとした展開になりましたが、それでもご来店下さったみなさまのおかげでなんとかヒマ死しないで1日を終えることができました。ありがとうございます。みなさま命の恩人です。
今日おいで下さったお客さまによいことがありますように。
未知の料理エッグベネディクトが食べられますように。
(名前の響きから修道院発祥のメニューだと思ってたのに全然関係なくて残念)

最近撮った写真から。

先週の金曜日、ユニオン新宿中古センターにて。安い! ミューズのジャケ違い盤(しかも国内盤)を持っているから、という理由でこの日はスルーしてしまって、すぐに後悔して、でも週末は身動き取れなくて、やっと今日の休憩時間に行ったらすでにありませんでした。この値段なら当然か。

昨日。中野ブロードウェイ地下1階のプチパリ商店街(食料品売場じゃない方)が立入禁止になっていて、そしてこの貼り紙。プチパリ全体が営業見合わせってよっぽどの大惨事ですよね。ちゃんと補償されるといいなあ。西友あたりは通常営業でした。

三笠食堂のカツ丼。昨日。高め安定のおいしさ。ご近所にこんな名店があるのだから、ランチタイムがしんみり営業なのもむべなるかな。

閉店後の今になって雨が降り出しました。明日は朝を中心に雨模様。本日以上のしっとり展開が予想されて今から戦慄しております。
ヒマ死対策の文庫本片手に、みなさまのご来店をお待ちしております。