rompercicci::diary

東京中野にあるコーヒーお酒ジャズのお店ロンパーチッチ

★ポール・マッカートニー特別取調室

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。
平日と見紛うほどの昼間の営業、ゆったりとした時間をともにすごして下さった数少ないお客さまに感謝致します。ありがとうございます。
それから、夜になってからいらして下さった、昼間よりはちょっと多めのお客さまにも感謝致します。ありがとうございます。ひょっとして、昼間は国立競技場でしたでしょうか? ポール病欠事件の傷心いかばかりかとお察し申し上げます。こんなときこそレコードです。レコードって体調不良にならないんですよ。オーディオ機器はなるけど。
ともあれ、本日ご来店下さったお客さまによいことがありますように。
明日のポールは大復活を遂げていますように。

唐突に別の話題を。
お店でかけていて、ジャケットの評判がよろしいレコード。

ベニー・ゴルソンといえば「ハラホロヒレハレ」ですね。そう表現するしかないようなアドリブでゴリ押ししてくれるので、ブラインドでの分かりやすさはあのジャッキー・マクリーンさえしのぐかと。この「ハラホロヒレハレ」って、考え方によってはシーツ・オブ・サウンドですよね。コルトレーンに与えた影響は計り知れない。
と、書き慣れないジャズのこと書いたら力尽きました。これから家に戻って明日の準備です。

日曜日もお天気よさそう。みなさま外出のついでにでもお立ち寄り下さると幸いです。ご来店心よりお待ちしております。