rompercicci::diary

東京中野にあるコーヒーお酒ジャズのお店ロンパーチッチ

★なんで潮干狩りのことなんか書いたのか

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。
晴れわたる空、白い雲。ゴールデンウィーク後半初日(長い表現だな)は絶好の潮干狩り日和となりました。みなさま、収穫はいかがでしたでしょうか? 首の後ろは大丈夫でしたか? ちゃんとタオル巻きましたか?
とそんな本日、潮干狩りとはなんの関係もない当店においで下さったお客さまに感謝致します。ありがとうございます。
ご来店下さったみなさまによいことがありますように。
潮干狩りで砂金が取れますように。

レコード針を交換して3日、相変わらず音量の取りづらさに戸惑っております。交換前と同じボリューム位置だと全然音量が出ない。思い切って目盛りをグイッと回すと今度は出すぎてビックリ、みたいな展開の連続。結果おとといは終日「音小さすぎ」、昨日・今日は終日「音大きすぎ」になっていました。そろそろ適正位置を把握したい。
もちろんレコードは1枚ごとに録音レベルが全然ちがうのでまいっちんぐです。音がデカいレコードといえばフレディ・ハバードの『レッド・クレイ』、反対に音が小さいレコードといえばフィニアス・ニューボーンの『ワールド・オブ・ピアノ』とか。

と、今日はここで力尽きました。
明日もみなさまのご来店を心よりお待ちしております。
8連勤6日目、まだいける、きっと。