rompercicci::diary

東京中野にあるコーヒーお酒ジャズのお店ロンパーチッチ

★ザッパジャクン

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。
夏の予行演習のような1日、暑さのピークを避けてのご来店まことにありがとうございました。暑さのピーク時には店内のエアコンをひとり占めしていた私ですが、ええと、涼しさのシェアにはやぶさかではないので、みなさまふるってご来店下さいませ。

暮しの手帖』から当時の編集長である花森安治に興味が湧く、というありがちな展開になり、ググったりウィキったりしていたのですが、どうせなら本で読んでやろう、と思い立ち区立図書館へ。お目当ての『花森安治伝 日本の暮しを変えた男』は貸出中だったので、開架ですぐ隣にあった『花森安治の編集室』を借りてみました。版元が晶文社で装丁が平野甲賀、それだけでなんというか匂いたつ感じ。明日の休憩時間中、たまねぎを炒める傍らで読んでみたいと思います。焦がさないように気をつけます。
ここまで書いてごめんなさいオチがありません。

明日は雨。気温もぐっと下がりそう。とりあえずお身体・お荷物を拭くタオルくらいはご用意しておきますので、みなさまどうか、ぜひ。お待ちしております。