rompercicci::diary

東京中野にあるコーヒーお酒ジャズのお店ロンパーチッチ

★寒ゲタン

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。
突然の寒波到来で、ダッフルコートにニット帽(下にはダウンベスト)といったガチ冬装備レベルの寒さに見舞われた本日、当店に暖を取りにおいで下さったお客さまに海より深い感謝を捧げます。いつもありがとうございます。
本日ご来店下さったみなさまによいことがありますように。
明日は下半身もヒートテック着用で万全の備えができますように。

今日は私ひとりが店番の時間になると、みなさま示し合わせたかのようにご来客が途絶え、奥さんひとりが店頭に立つと、みなさま示し合わせたかのようにご来店になる、という光景が見られました。
夜になって二人体制に戻ってからも、奥さんが買いものに出かけたほんの数分の間に店内にいらしたお客さまの半数以上がお帰りになる事態が起こり、あのー、ひょっとして私何かいけないことしましたか? 異臭でもしますか? みたいな気持ちになりました。生きててごめんなさい。

明日もめげずにがんばります。みなさまのご来店を心よりお待ちしております。
私ひとりのときでもそんなにひどいサービスにはならないはずです。ひとつ、どうか。

近ごろ巷で話題の恵比寿のお店、定休日に行ってきました。
なんというか、褒め言葉しかみつかりません。初期費用すごかったろうなあ。