rompercicci::diary

東京中野にあるコーヒーお酒ジャズのお店ロンパーチッチ

ダスコ

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。

本日ご来店くださった皆さま、ありがとうございました。
皆さまによいことがありますように。

今日はユニオンのシネマ館がオープンとのことで、ちょっくら流してきました。諸事情により下手に欲しいものを発見してしまわないよう、中古センターもジャズ館も薄目で流して、収穫なし。前から狙っているものは、諭吉弱のまま健在。ただ、実は先日、澤野さんの再発で出たダスコ・ゴイコヴィッチのスウィンギン・マケドニアをえいっと買ったのですが(※マスター主導)、早速中古で発見してしまいました。悲。

それはともかく購入記念に昨日今日とダスコ特集をひとり行いました。結果、個人的No.1は、ベオグラード・ブルースの最後の曲の演奏「Be My Love」に決めました。閉店後も合わせて20回くらい聴いて、もう頭が完全に支配されております。でもちょっと I'll Close My Eyesと混乱。
※写真は、当店にあるダスコです。あとレギュラーから外れたトランペッツ&リズム・ユニットが家にあります。

では、皆さま、よい週末を。
ご来店心よりお待ちしております。


コストコのおすそ分けありがとうございました^^