rompercicci::diary

東京中野にあるコーヒーお酒ジャズのお店ロンパーチッチ

写真撮影

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。

昨日も(もう一昨日ですが..)そして、先週もご来店くださった皆さま、ありがとうございました。皆さまによいことがありますように。

今日の大雨と、その後の寒さには驚きでしたね。

さて、この時代なので写真をお撮りになるお客さまが結構いらっしゃっるのですが(人が映らなければ全然よいのですが)、先日、入って左上の天井にあるむき出しの配管を何枚もお撮りになっている方がいらっしゃいまして、お客さまお目が高い!そのむき出しの配管はわたし達が大工さんに頼んで取り付けてもらったんですよ、なんてことはなく、元々あってうーんまあぎりぎりそのままでもいいかと放置したものなので、ちょっと恥ずかしいような気がしたものです。
開業前、あの配管にスズメバチが止まっていたことがあって、近所の方に退治していただき事なきを得たのですが、その後、あの配管全体が蜂の巣だったらどうしようという疑惑が湧き、巻いてある網目の模様からもそんな風に見えてきて、勇気を出して、心臓ばくばくで、恐る恐る、モップの柄でつついたことを思い出しました。..ばかみたい。
※明日配管の写真を追加します。(追加しました。お化けみたい。)

では、明日からまた、ご来店心よりお待ちしております。


【私信】
Nさんお付き合いありがとうございました。今日のこともいつか書くかもしれません。彼女さんによろしく^^