rompercicci::diary

東京中野にあるコーヒーお酒ジャズのお店ロンパーチッチ

くだらねえ

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。

今日は皆さまがだいたい閉店1時間半前位からいらっしゃるとは予想できませんでしたよ。それまでの人口密度の低さといったら...というわけで、こんな寒くて雨がちな日にもご来店くださった皆さま、ありがとうございました。皆さまによいことがありますように。

最近、元祖JAMJAM日記(殿山泰司)を読んでいます。こんなべらんめえのかっこよ過ぎの人に会ったことない!と思っていたところ、先日、50年続く天ぷら屋さんのお二代目の大将に、「50年なんて本当すごいです」と言ったら、「くだらねえ」とのご返答。初の江戸言葉いただきました。うれしい。

さて、今日の長かった閑散タイムに、お客さまとして来てくださっていた当店のアンプの元持ち主Mさんとマスターで、接点の掃除をしたそうです(さらに、不具合の家のアンプまで見てもらい..ありがとうございました。)それで、この週末は、綺麗になりたての音で皆さまをお迎えできるようになりました。
寒いと外出も億劫ですが、ご来店心よりお待ちしております。

※北野神社の二の酉帰りに寄ってくださったお客さまに、小さな熊手を見せてみらったのですが、今まで見たなかで一番好みの熊手でした。三の酉行きます。