rompercicci::diary

東京中野にあるコーヒーお酒ジャズのお店ロンパーチッチ

★江古田珈琲焙煎所さま開店1周年おめでとうございます

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。
冬晴れの本日、朝の商店街には人通りも多く、おお今日はみなさま活動的であることよ、これはいけるかもしれん、と思ったのですが、午前10時に薬師あいロード界隈で活動的な方って、これからよその街に移動してそこで有意義な1日をすごす人たちだったのですね。うん、オレたちただの通り道。ぬかった。ぬかってぬか喜びした。
それでも今日は、おそらく午前10時にはまだ活動的でなかったであろうお客さまたちのご尽力によって、終わってみればなんとか土曜日らしい1日になりました。これもひとえにご来店下さったみなさまのおかげです。ありがとうございます。
明日みなさまによいことがありますように。
映画が1000円で観られますように。

11月も今日でおしまい、遅ればせながら12月の営業カレンダーを更新しております。例によって月曜定休が基本ですが、12月23日(月・祝)は臨時営業致します。その代わり翌24日(火)に振替休を頂戴します。おお、その日はクリスマスイブ。どこか浮わついた街にでも繰り出そうかしら、と思いながらも当日は高円寺きど藤あたりにいそうな気もします。
ディスクユニオンのアナログ買取10%アップキャンペーンも11月いっぱいで終了。今月はがんばって処分しました。1ヶ月で170枚。自宅のレコード棚に隙間ができた! と喜んだのもつかの間、棚に入りきらないレコードたちが収納されるダンボール箱の数がなぜか増えたりしていて、もう自分でもよく分からない感じになってきました。自宅がカオス。

今日もこのあたりでぶった切って終わりにします。
明日もみなさまのご来店を心よりお待ち申し上げます。おやすみなさい。

お酒とオーディオの本、頂戴しました。ありがとうございます。なんだかすごい取り合わせです。(オーディオの本はお店の棚に置きます。お酒は私たちが飲みます)