rompercicci::diary

東京中野にあるコーヒーお酒ジャズのお店ロンパーチッチ

リース、反省

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。

本日もご来店くださった皆さま、ありがとうございました。
皆さまによいことがありますように。

今日もヒャーという感じのランチタイムを過ごしておりましたが、その後、待ち望んでいた瞬間最大風速の時間帯が訪れました。訪れない日もあるのでそれは嬉しかったものの、席のご案内が不粋でお客さまに多分いやな思いをさせてしまったり、何組かのお客さまに小声のお願いをしないといけなかった(自分たちで決めたことなんですけど)り、せっかく来ていただいたのにお帰りいただかないといけなかったりで、ハァなんか偏狭..お客さまに要望しているお店なんだから、せめて自分ももっとしっかりしないと..と悶々としておりましたところ、now playing(しかも最近のヘビーリピート盤)のジャケットを間違って出していました。最低の最低。

明日、定休日をいただいて出直してきたいと思います。
また明後日から、どうぞよろしくお願いいたします。

追:
・お客さまの荷物にて、伊勢丹の新しいチェック柄を初拝見しました。
・柿!ありがとうございました(昨日)。
・今日からリースを飾りました。

昨日お客さまにうかがったのですが、時間旅行さんが昨日で閉店されたそうです。メタクサというギリシャのブランデーをいただいて、衝撃を受けた忘れられない思い出があります。ジャンゴをかけてもらいました。