rompercicci::diary

東京中野にあるコーヒーお酒ジャズのお店ロンパーチッチ

★事故ってますカード

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。
3連休の最終日(嘆きの日)にご来店下さったお客さまに感謝致します。いつもありがとうございます。
当店でおすごしになる時間が、みなさまのサザエさん症候群解消にほんの少しでも役立てれば光栄です。
みなさまのお休み明けが苦痛少なく、実り多いものでありますように。
電車の中で見た「繁盛店の逸品」の女の子のポーズの真似が上手になりますように。

ええと、この3連休中に起こったことをひとつ。お店のトイレが詰まりました。
幸い大事には至らずに、力技を使ってなんとか復旧できましたが、力技の副作用によりトイレの床が一時的に水浸しになるハプニングも発生しました(ちょっと焦りました)。
事故発生中、ならびに復旧作業中に店内にいらしたお客さまには大変ご不便をおかけしました。申しわけありません。
今回のトラブルは、お客さまからご指摘を受けてはじめて問題に気づいた次第ですが、なんというか、こういう不具合の指摘ってお客さまの口からはなかなか言いづらいものがありますよね…。
トイレの中に「トイレ事故ってます!」というカードを常備しておいて、何かあったときはお客様にそのカードを持ち出してきてもらう、という西友の「マイバッグ持参カード」みたいな運用を考えたのですが、果たして今の自分に「トイレ事故ってます!」というカードを手作りするだけの元気があるかというと…。
ひとまず「いつかやりたいリスト」に入れておきたいと思います。

さて、本日は祝日のため、月曜日ですが臨時営業させて頂きました。
最後の方ぼろ雑巾気味で凡ミスやいろいろすみませんでした。

明日はまことに勝手ながら、振替の休日とさせて頂きたいと存じます。
お客様にはご不便をおかけしますが、どうかご容赦のほどお願い申し上げます。
また明後日から笑顔で営業致します。みなさまのご来店を心よりお待ちしております。

これから今日の心の支えだったお酒を開けようと思ったのですが勿体ないから明日にします!いただきものです。ありがとうございます(これに限らずいつも^^)。