rompercicci::diary

東京中野にあるコーヒーお酒ジャズのお店ロンパーチッチ

Lotus

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。

本日もご来店くださった皆さま、ありがとうございました。
皆さまによいことがありますように。

今日はセロニアス・モンクの命日でした。
最近クロノス・カルテットのモンク曲集をマスターが買ってきたので、ここのところモンクづいていたのですが、今日の前半は、モンクづくしでした。普段あまりかけないけど、すきですねえモンク。ソロモンク。

なお、せっかく来ていただいたのにご入店いただけなかった方々には、誠に申し訳ございませんでした。
それで、次回またもし生意気にもそのような事態が起こったら、ロータスを差し上げようと思います!ささやかすぎて、わたし達のもやもやの微々たる軽減にもならない程度ですが、これだけは、切らさないように買い占めておりますので(写真参照)。
またお越しくださいますよう心よりお待ちしております。

ふと思い出したこと。新宿にあるシャンデリア、赤い絨毯、クローク、蝶ネクタイのクラシカルな雰囲気+バランタインなんと200円也のイーグル(四谷のお店と同名ですね)という素敵なお店では、満席で入れないと、野菜スティックプレゼント券をくれて、今度使おう♪と心から嬉しくなっていたのに、「今度」には必ず忘れていたものです。
蛇足ですけど..ファミマでTポイントカードお持ちですか?のときに限ってTポイントカードが見つかりません。あのポイントってなにしてもらえるんだろう。調べよう今度。(三徳もだな〜)

では、皆さま、今週もありがとうございました。
明日は定休日をいただきます。
また、火曜日以降のご来店を心よりお待ちしております。