rompercicci::diary

東京中野にあるコーヒーお酒ジャズのお店ロンパーチッチ

ビール、本棚

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。

本日もご来店くださった皆さま、ありがとうございました。
皆さまによいことがありますように。

冬の間当店ではほとんど存在を忘れられていたビールが、今日はわりと(注*当店比)出て、そうか金曜だし、もう春だからね、と考えごとをしながら開栓していたら、ハイネケンヒューガルデンを間違えて開けていました。
これは私、あとで責任をもって飲まないといけません^^
ロンパーチッチでは、ヒューガルデン630円(当面継続予定)でお出ししております。これは...多分お安い。おいしいですよね、白ビール
※もったいなかった分ねたにして宣伝しました。

今、マンガまるごとジャズ100年史という本を読んでいます。おもしろいし分かりやすいです(シルエット認識型なので..)。ちょっと前に、改装オープン前日の吉祥寺ユニオンで新品を見かけて、改装中に買うのってなんとなく気が乗らず、中野に帰ってきて中野のユニオンを見たら、中古を半額で見つけました(!)。

ふたりとも読み終わったら、本棚に置いておきます。
本棚といえば、ゆらゆらして不安定なので、買い換え予定優先度高めです。ミルズさんにも、幅狭めで背高めのものがあったらという無茶な希望をお伝えしてはいるのですが、そうゆうものはなかなかなさそうです。あってもその形状なら結局不安定でしょうし...

というわけでまた散漫になっておりますが、今日はこのへんで。

明日から週末ですね。大方の皆さま、よい週末を。
当店にもぜひお立ち寄りください。心よりお待ちしております。