rompercicci::diary

東京中野にあるコーヒーお酒ジャズのお店ロンパーチッチ

★「ニュー三匹が斬る」ってタイトルはすごかった

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。
2月の最終日、待ちわびた春の到来を思わせるような暖かさの中ご来店下さったお客さまに感謝の念を捧げます。ありがとうございます。
「飲食店殺し」の異名に恐れをなして、いったいどうなることかと不安に駆られていた2月でしたが、終わってみればみなさまのおかげでなんとか笑顔で乗り切ることができました。
これもひとえにお客さまの喜捨のたまもの。本当にありがとうございます。
みなさまにすばらしいことがありますように。
金のエンゼルが出ますように。

前回の交換から数ヶ月、早くも満身創痍となった2代目のコーヒードリッパーを引退させ、このほど3代目の登板となりました。
この3代目、これまで買ってきたお店とは別のルートで入手したせいか、各所のサイズが少しずつちがっていたりして若干の混乱を招いています。
底面のフチの輪がちょっと大きくなっていて、そのためこれまで残滓受けに活用していたササキハードストロング(00345HS)が使えなくなっていたり。
ええと、同業の方以外にはまったくどうでもいいお話でした。いや、同業の方にだってどうでもいいですね。…それっていつものことですね。

気を取り直して、明日からの3月もみなさまのご来店を心からお待ちしております。