rompercicci::diary

東京中野にあるコーヒーお酒ジャズのお店ロンパーチッチ

★今日の負け戦

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。
バレンタインデーの本日も当店にお立ち寄り下さりまことにありがとうございました。
職場用義理チョコの定番、フェレロ社の「ロシェ」を買い込んでお待ちしておりましたが、やはりというべきか、1日の営業を終えてみたらちょっと余りました。そして、これまたやはりというべきか、余った分はたちまち姿を消して、私たちの胃袋に入っていきました。
そんな本日ご来店下さったみなさまの明日がステキなものでありますように。
電車の中で隣の人のイヤホンの音漏れが気になったけど、鳴っている音楽が一世風靡セピアだと気づいて「なぜ?」という思いの方が強くなったりしますように。(全然ステキではないですね)

久しぶりの負け戦、紹介させて頂きます。

DON THOMPSON 『COUNTRY PLACE』
PM/TEICHIKU ULX-117-PM (1976 USA [1980 JAPAN])

DON THOMPSON: p, vib
GENE PERLA: b, el-b
JOE LABARBERA: ds

2013/02/13 ディスクユニオン新宿中古センターにて購入

◎失敗の理由
パチ音がひどすぎて鑑賞に堪えないレベルだった。

ディスク再生時のパチパチノイズについて「レコードならではのノスタルジックな雑音」みたいに肯定的に捉えて下さる方もいらっしゃるのですが、やはりパチ音は泥付きネギの泥であって、洗って泥を落としてから食べるからこそおいしいのであり、洗っても洗っても泥が落ちない泥付きネギはやっぱりダメなネギだ、ということで今回負け戦認定となりました。
内容はキース・ジャレットのニセモノみたいな感じで結構好きなのですが…。
いつか安値で遭遇したらリベンジしたいと思います。

それでは、明日もみなさまのご来店をお待ちしております。
書きあぐねているうちにこんな時間! おやすみなさいませ!