rompercicci::diary

東京中野にあるコーヒーお酒ジャズのお店ロンパーチッチ

オーディオ関係の愚痴、ならびに今週の新入荷レコード

本日もご来店ありがとうございました。おかげさまでお客さまに恵まれまして、週末らしい1日になってくれました。花粉と寒さのダブルパンチの中、駅遠物件の当店まで足をお運びくださったお客さまに心からの感謝を捧げます。ありがとうございます。
本日おいでくださったお客さまによいことがありますように。

お店の営業だけを考えれば実に理想的な1日だったのですが、またしてもオーディオ周りでアタマを抱える出来事が起こってしまい、終日くもりっぱなしの表情でお給仕する結果となってしまいました。お客さまにもいろいろとご不便をおかけしたかと存じます。申しわけありません。特に午後2時すぎに店内にいらしたお客さまにあっては、万やむを得ず長時間の店内無音状態をさらしてしまったこと、深くお詫び申し上げます。現在店内のオーディオ機器が過渡期を迎えておりまして、今しばらく醜態をお見せする機会が続いてしまうかもしれません。どうかご容赦願えればと存じます。
※ちなみに、夕方以降は復調(というか復旧)しております。
営業中はお客さまのことだけを見ていなければいけないのに、オーディオ関係が不調だとそっちばかりに気が取られて、お客さまの方を全然向けなくなるのがつらいですね…(と、普段はカウンターの陰に隠れてスマホをいじっている店員が言っても説得力に欠けることおびただしいですが)。

…店のブログで愚痴を書くなんて、客商売にあるまじきことをしてしまいました。すいません。
今週の新入荷レコードをサラッとご案内します。いつも以上にコメントがひどいです。

左上:最近はこのトリオでベースを弾いているヘンリー・フランクリンなる人物が気になっております。
中上:おとといの拙ブログでご紹介しました。
右上:ジェイソン・モラン『All Rise』の時代を超えた姉妹盤、と無理やり言ってしまいたくなるアルバム。
左下:ジャケットに今は亡きアール・ヴィヴァンの値札シールが貼られているところが個人的には目玉です。
左中:いかにもFAMOUS DOORらしいアルバム(褒めてない)。
右下:先日お客さまが彼の名前を「ハミエ・ブルイエ」とフランス語っぽく発音していたのがカッコよかったので、これからは私も「ハミエ・ブルイエ」と呼ぶことにします。

明日もがんばります。できれば笑顔付きで。
みなさまのご来店を心よりお待ちしております。

キース・エマーソンさんのご冥福をお祈り致します。