rompercicci::diary

東京中野にあるコーヒーお酒ジャズのお店ロンパーチッチ

明日はひな祭り

本日もご来店ありがとうございました。昨日のお客さまは今日の前借りだったようで...今日は大方ぽつねん気味でお送りしました。こんな日にもお越しくださった皆さまに、よいことがありますように。

レコードリストの入力も再開しております。現在マイルスです。いきなりギル・エヴァンスとの大所帯ものでした。抜けている「クワイエット・ナイト」も家にあったので追って追加します。
ところで現在活躍しているレンタル中のアンプおよび壊れてしまったアンプは同じ、「フィッシャー」という日本では流通しなかったというアメリカのメーカーのものなのですけど、この会社の創立者フィッシャーさんはホルン奏者で、趣味が高じてアンプの会社を設立するに至ったそうです。その後諸々で会社を日本企業に身売りすることになった際、得たお金でニューヨークの「エブリー・フィッシャー・ホール」を建てた..というドクトルの説明を先日、へーへーと聞いていたら、マスターがフィッシャーホールでマイルスが演っているレコードがある!というので聴きました(写真「 We want Miles」の2曲目のみ。3か所のライブ合体盤なので)。なんだか感慨ひとしお。順番が来たら入力します。

では明日もご来店心よりお待ちしております。

※初体験の特別なチョコレートと堅パン、ありがとうございましたm(__)m
※編集中に間違って公開してしまいました。見なかったことにしてください。