rompercicci::diary

東京中野にあるコーヒーお酒ジャズのお店ロンパーチッチ

反省

本日もご来店ありがとうございました。不思議とたくさんのお客さまに来ていただけて遅れてきた週末みたいな1日でした。別に見限られていたわけではなかったんだな〜とちょっと安心しました。最近まったく予期できない展開になるので一喜一憂しながら戦々恐々とやっていきたいと思います。明日も皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

なお、このところ密かに思い悩んでいたことに今日、アクションを起こしました。結果、行き届かなかった方々には大変申し訳ございませんでした。これに懲りずまた来ていただけるとありがたいです。

今日の休憩時間は、barbossaの林さんが何カ月も前にお勧めしていた渋谷のグラニテというカフェに、行きたい行きたいとずっと思っていたのですがやっと思い立って、円山町へ。でもgoogleマップを見ながら探してみても、あるはずの場所に見つからない。うろうろしていたら通りすがりの女の子がにっこり寄ってきてユーロスペースの場所を聞かれ、ユーロスペースは分かるんですが、自分が迷っている地点からの行き方が分からず、ふたりで更にうろうろしたりしたり、探し回った末、やっぱりここだよなあ..と看板はないけど階段を上がってみたら、ドアのはめガラスから、カフェだった空間の名残りが見えました。閉まったお店に「行こうと思っていたのに残念です」はだめですね。でも片思いのままになってしまったなあ..なんとも寂しかったです。
※今年の1月末で10周年を目前に閉店されたようです。

そういえば渋谷の円山町と新宿の西口の地下あたりは何回行っても全体像がつかめません。では唐突ですが、明日もご来店心よりお待ちしております。中野駅や中野通りはもうすっかり桜まつり待ちの提灯で賑やかです。


(私信)パスポートのトラブルのお客さまはその後どうなりましたか..