rompercicci::diary

東京中野にあるコーヒーお酒ジャズのお店ロンパーチッチ

311の前日のこと

本日もご来店ありがとうございました。1週間お疲れさまでした。どんよりとした金曜日でしたが、おかげさまで予想よりは、お客さまに恵まれた1日となりました。以前わたしたち側のトラブルでご迷惑をかけてしまい、もう来ていただけないかも..と気がかりだった方がオープン早々に来てくださったのもほっとしました。寒い中お越しくださった皆さまに、よいことがありますように。

今日は3月11日でしたね。三菱東京UFJ銀行の両替が長蛇の列だったので諦めて中野のマルイにいたところ、14:46に黙祷を促す館内放送がありました。黙祷中にふと5年前の地震発生の前日のことを思い出しました。下北沢にあったオーディネイルという人気のカフェが初台に移転オープンした初日で、当時それぞれ割と近くで会社勤めしていたわたし達は仕事後に早速お邪魔したのです。なんだか辺鄙な場所に移転したんだなあと思いながら。引っ越しの作業はきっと大変で、その翌日にあの地震なんて、大ショックだっただろうなあ..となぜか今更急に頭に浮かんできました(その年のうちに閉店してしまいました)。よかったですよ、新しいお店。 ※今になって記事を発見:http://allabout.co.jp/gm/gc/380446/

なんだか思い出話を書いているうちにまた深夜です。皆さまよい週末を。おでかけついでにでもお立ち寄りいただけると嬉しいです。両替はその後西武信用金庫でできました。お釣りたくさんご用意して、お待ちしております。

※アンプ周り、とりあえず今の様子。