rompercicci::diary

東京中野にあるコーヒーお酒ジャズのお店ロンパーチッチ

動画貼り付けやっつけ日記

本日もご来店ありがとうございました。シーズン最初のサクラ特需を頂きまして、おかげさまで週末と見まごうほどに忙しくさせて頂きました。珍しく平日が賑わってくれてうれしい限り。ただ、これで肝心の週末が平日と見まごうほどの閑散ぶりだと元も子もないので、今日のお客さまが土日からの前借りでないことを心から祈る次第です。
いずれにせよ、本日おいでくださったお客さまにとてもよいことがありますように。
よいお天気が日曜日まで(ワガママを言えば、私たちの定休日の月曜日まで)続いてくれますように。

おかげさまでお食事・ケーキ類の在庫が払底しまして、妻は今夜と明日の朝を使って地獄の仕込み7番勝負。相対的に負荷の軽い私にブログのお鉢が回ってきたのですが、さて何も書くことを考えてなかった。

…。

先週入荷したブロッサム・ディアリーの『Sings Rootin' Songs』、お店で繰り返しかけているうちにふと思い出すことがありました。あ、なんかこの曲、前に誰かが歌ってるの聴いたことある。えーと、誰だったかな…。あ、JBだ。
ということでブロッサム・ディアリーさんとジェイムズ・ブラウンさん、それぞれが歌う「I Wanna Be Around」をお聴きください。

アレ、JBが記憶よりもおとなしい。これだったらブロッサムの伴奏のピアノの方がずっとヤンチャしてるかも。
「同じ曲でもこんなにちがう!」みたいな展開にしたかったのに無念ですが、もう今さら新しいネタも思いつかないのでこのまま失礼します。

※ちなみに同アルバム収録の「What Kind Of Fool Am I」もJBの録音があるのですが、残念ながらYouTubeでは消されてしまった模様です。

それでは、明日もみなさまのご来店を心よりお待ちしております。