rompercicci::diary

東京中野にあるコーヒーお酒ジャズのお店ロンパーチッチ

今週もありがとうございました

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。

本日もご来店くださった皆さま、ありがとうございました。
皆さまによいことがありますように。

お店がたて混む時間帯や、よく出るメニューは、日によって本当に差があって未だにつかめません。
今日は14時頃が、最近では珍しいレベルの最大瞬間風速となりました。食器が追いつかず、伺った注文は忘れ、思考停止になるし狭いカウンター内でお互いが邪魔になるしひどかったです。被害者の方々には大変申し訳ございませんでした。
その時までの食器をかたずけて、平常心になるまでに17時くらいまでかかっていました。そしてその後、もう十分回復して万全のウェルカム体制のなか今度は、予期しないほど長い回復時間を授かりました。

多分きっと大丈夫なはず..ですと受けた、「中野に対する理解を深める(等)」オリエンテーリングの学生さんグループが巡って来られる時間も14時だったので、ほぼお相手できないまま、15時からの発表?のために礼儀正しく帰っていかれましたが大丈夫だったのでしょうか。

と反省の多い1日でした。
先日、閉店後の掃除のあとに「なんのビールにしようかな!」と言いながら店を出たら、ちょうど人が通って恥ずかしかったので今日は気を付けようと思います。

では、明日は定休日をいただきますが、お見限りなきよう、また火曜日からのご来店を心よりお待ちしております。

※写真は適当なものがなかったので閉店後の掃除の様子をさっき撮影しました。