rompercicci::diary

東京中野にあるコーヒーお酒ジャズのお店ロンパーチッチ

店内外のマイナーチェンジ

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。

雨で、肌寒くて、ぽつねん気味だった本日も、お足元の悪いなか傘をさして(ない方もいらっしゃいました..驚)のご来店、誠にありがとうございました。皆さまによいことがありますように。

先日の定休日に、店内外のマイナーチェンジをしました。本棚の幅が広くなった分、奥のベンチがやや短くなっております。ベンチを短くというのは実際は、ちょっと短めのものを買い直して、ペンキを塗って、入れ替えました。同じ形なので、あまり気づかれないように思います(因みにヤフオクで、ハンドメイド好きの出品者さんより)。そして、中途半端な数のクッションを3つ買い足しました。

長めの方のベンチが余ったので、ミルズさんに持っていくorご自由にどうぞと外に出す..など頭をよぎったものの、結局店外のたばこスペースに落ち着きました。

中野に引っ越してきて、初めて見かけ、以来よく見るのですが、「ご自由にお持ちください」と家の前に食器や飾り物が置いてあること、多いです。地域性なのでしょうか。柿が置いてあったときにはさすがに2ついただきました^^
※注:それぞれの家の前です、笠地蔵みたいなことではありません。

明日の天気を見ると、なんと晴れのち(また)雨になっています。
皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

iPhone復活後に写真を追加します。