rompercicci::diary

東京中野にあるコーヒーお酒ジャズのお店ロンパーチッチ

★冬がはじまるよ

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。
昨日に輪をかけて寒さ際立つ1日でした。ご来店下さったお客さまに感謝致します。
みなさまの明日がすばらしいものでありますように。
朝起きたらチベットからの使者が来ていますように。

昨日のブログで触れていた本棚、購入しました。
今までの本棚を場所移動して、空いたスペースに置いてみようとしたのですが、新しい本棚は横幅が大きいせいで、店内のほかの家具の配置(机とか、椅子とか)に少しばかりしわ寄せがいっております。
お客さまにとっていちばん大きな変化は、スピーカーのすぐそばのベンチ席右側にあったコンセントが隠れてしまったことでしょうか。ベンチと壁の間の数センチの隙間さえも惜しくなって、今回両者をピッタリとくっつけてしまいました。
コンセントそのものが使えなくなったわけではなく、ベンチの下に電源タップを這わせるかたちになっただけですので、電源利用の方はご心配なく。今までどおりご自由にお使い下さい。
あんまりフォトジェニックじゃないですが、写真だとこんな感じです。

以上、お店で電源をお使いになるお客さま以外にとってはなんのこっちゃ? なご報告でしたが、ほかにネタもないのでご容赦下さい。

最後にひとつ、しみったれた話を。
自宅では日常的にダイエットコーラを飲んでいるのですが、最近では営業を終えて帰宅後の1杯を飲む際に「このコーラにはウィスキーが混ざっている、混ざっている…」と自己暗示をかけるようになりました。
それなりに、効きます。

それでは、明日もみなさまのご来店を心よりお待ちしております。
自己暗示なしでウィスキーコークを飲める日を夢見ております。