rompercicci::diary

東京中野にあるコーヒーお酒ジャズのお店ロンパーチッチ

★路上で寝ると給湯器が壊れる

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。
定休日明けの本日もご来店まことにありがとうございました。
おとといの夜(というか、昨日の朝)は深酒のあげくに路上で寝るという失態を犯してしまい、昨日はそのとばっちりで終日二日酔い、といった情けない休日をすごしましたが、おいで下さるお客さまの姿に「こんな自分でも、生きていていいんだね…」と人知れず涙ぐみながら働いておりました(なんだそりゃ)。
改めて、ご来店下さったみなさま、ありがとうございました。
みなさまにすばらしいことがありますように。
深酒して路上で寝ても風邪をひかない強運が身に付きますように。

私が新井1丁目の路上で夢を見ている間に、お店の給湯器がとうとう壊れてしまいました。
前のテナントさんから引き継いでもう10年以上働いてきた大ベテラン、途中で温度調節機能を失い、ひたすら熱湯だけを注ぎ続けてきた1年を経て(このあたりは過去のブログに書きましたね。あのころの私は今ほどひどいものを書いていなかった…)、このたびその長い現役活動に終止符を打った模様です。か、買い直さなきゃ。
当面の間当店では水100パーセントでの食器洗いとなります。真冬でなかっただけ幸いですが、それでも水は冷たい。店員の手がかじかんで、レコード再生時に妙なノイズを出さないように気をつけます。

例によって書きあぐねている間に、なんだかとんでもない時間になってしまいました。
明日もみなさまのご来店を心よりお待ち申し上げます。