rompercicci::diary

東京中野にあるコーヒーお酒ジャズのお店ロンパーチッチ

セントラルパーク、フレッシュに

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。

本日もご来店くださった皆さま、ありがとうございました。
皆さまによいことがありますように。
..なんで寒いんでしょうね。

先日、4月になって初めてセントラルパークに行きましたら、平日昼はまばらだった人口密度が上がっていて、空気もフレッシュになっていて、大学生がやってきたことに気が付きました。どうやら早稲田通りからこっち側はまだまったくもって開拓されていない模様。

今日も休憩中に行ってみて、まさに不安と期待でいっぱいという感じの新入生の皆さんが甘酸っぱい様子でぞろぞろと下校?していくのを眺めながら、iphoneYouTubeで、ビル・エバンスのLike Someone in Loveを(今、スタンダードをちゃんと覚えようキャンペーンをひとりでしております)聴いていたら、映画の終りみたいでなんだか泣けてきました。ただ、曲が終わっても、まだまだどんどん彼らは登場し続けていたので、我に返って相当たくさんやってきたことに改めて気が付きました。

当店は、学生の皆さんウェルカムウェルカム!というよりは、相性のよいほんの一握りの方が発見して気に入って来てくれたらいいなと思っております。

では、明日から週末ですね。
皆さまぜひともご来店くださいませ。心よりお待ちしております。

※写真は適当なものがなかったので、ユニオンに行ったときマスターに送ったこれある?メール画像から。家の在庫品だったことを知って店へ。最近のお気に入りになっています。何度もかけているので被害者の方がいらしたらすみません。