rompercicci::diary

東京中野にあるコーヒーお酒ジャズのお店ロンパーチッチ

ボジョレーボージョレ

こんにちは。中野のジャズ喫茶自称ロンパーチッチです。

いつもご来店いただきましてありがとうございます。
皆さまによいことがありますように。
いよいよ寒くなってきました、風邪などひかれませんよう。

今日はボジョレー解禁日。当店は、ヌーボーで乾杯!って感じでもないだろうなという外れようのない予想通りでした。
ただ、先日チーズを買いに行ったところ、この時期にしかない(この時期だからある..)ボジョレー地方のワインで表面を洗ったというチーズが美味しかったので、今回はこれにしました。これと、ブルーのブールドヴェルニュです。ご興味ある方はぜひどうぞ!

さて、わたしたち個人的には、理由をつけていつでも飲みたいと思っているので、ヌーボーもそのうち買ってみます多分西友で。(経験上そのうち..くらいでいると、いい具合に値下げになっています。)
ペットボトル入りもすっかり定着した模様。発売時、コカコーラみたいなペットボトルなのかと思っていたらワインボトルの形でぺこぺこしていたので、なーんだと思いました。

そんなわけで、冷蔵庫には美味しいチーズもあります。
明日も皆さまのご来店を心よりお待ちしております。