rompercicci::diary

東京中野にあるコーヒーお酒ジャズのお店ロンパーチッチ

★私たちはいつ読めるのか

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。
本日もご来店まことにありがとうございます。
みなさまの週末がいつにもましてすばらしいものでありますように。
たとえば、クリネックスの5箱入りボックスティッシュが特売で228円くらいで買えますように。

さて、今日は簡単にご報告です。
当店の本棚の中でも圧倒的な稼働率を誇る(より正確に言えば「唯一稼働している」)本である、コミック『坂道のアポロン』の別巻が入荷しました。本日発売のピカピカの新刊です。
既刊の全9巻で完結だとばかり思っていたのですが、どうやら「本当のラストエピソード」なるものは今回の別巻に収められているらしく、えーと、何はともあれ買ってはみたものの私たちも読んでいないので内容不明のままのご紹介になります。

一時期当店に頻繁においでになって、本棚から『坂道のアポロン』を取り出しては、1巻ずつじっくりとお読みになっていくお客さまがいらっしゃいました。全9巻の読破のために実に9回に分けてご来店下さり、なんというか、私どもとしては大変助かるお客さまでした。
最終巻をお読みになっている姿をカウンターの中から遠巻きに眺めつつ「ああ、ご縁もここまでか」とちょっと哀しい気持ちになったことを覚えています。予感は的中して、そのお客さまはその後ふっつりとお見えにならなくなりました。

そんなお客さまが今一度当店に足をお運びになるよすがになると嬉しいなあ、と淡い期待を抱きつつ、本日はここで切り上げたいと思います。

週末も、みなさまのご来店を心よりお待ち申し上げます。