rompercicci::diary

東京中野にあるコーヒーお酒ジャズのお店ロンパーチッチ

冷たい雨の夜のこと

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。

本日は雨のなかのご来店、誠にありがとうございました。

冷たい雨の夜はふと思い出してしまう些細な出来事があります。
オープン間もないころ、完全ぽつねん状態の時に、
店の前でおじさまが、なぜかとても難儀しながら
相当な時間を費やして自転車を停めてらっしゃって、
来てくれるのかな??と見守っていると、
入店されるやいなや、
ノンアルコールビールはありますか?」
と尋ねられ、面喰いつつ、ない旨お伝えすると、
せっかく難儀して停めた自転車に乗って
ふっと去ってしまった、ということがありました。
心にぽっかり穴があきました。

それから1年弱ですが、今日みたいな定休日明けの雨の日にも
来てくださる方々がいて、本当にありがたいなあと思います。

マスターは久々の二日酔いで、今日の前半はただ真っ白いだけの人に
なっていましたが、休憩後復活していました。
(S夫妻これに懲りずまたお付き合いください^^)

とりとめがなくてすみません..
明日もご来店心よりお待ちしております。