rompercicci::diary

東京中野にあるコーヒーお酒ジャズのお店ロンパーチッチ

デザートワインとクロックムッシュ1/2

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。

皆さまいつも&週末のお出かけ先のひとつにしていただいて、ありがとうございます。
本日は、土曜ですよね?的なまったり営業でしたが、夜の9時過ぎくらいから、お待ち合わせですか!?と思うくらい急に混みました。
とても嬉しかったです。ですがそうなると、わたしたちは死にかけの魚みたいにオーダーをこなすのに必死になってまったく行き届かず、後でもやもやします。こうゆうことはあまりないので、これに懲りずまたぜひお越しください!

今日もメニューの話です。
ロンパーチッチでは、現在ハウスワイン的なワインを決めるべくゆっくり検討中です。
ルーマニアのワインがめずらしくて美味しいので、いろいろご用意して様子をうかがっているところなのですが..
人それぞれの好みがあるし、ワインにもそれぞれよさがあるので、どうやらひとつには決められません。

でも赤・白に加え、デザートワインも加えることは決めました!幸せ度のかなり高いお酒です。
次回のメニュー書き直しまで、つけ足しで書き加えておきます。ご興味あればお試しください。525円です。

実は、つけ足しになっているメニューはもうひとつあります。クロックムッシュのハーフサイズです。
すごーくよく来てくださる方のご要望で何回かお出ししていて、これが裏メニューってやつかと思っていたのですが、需要あると思います!とのことで..ちょっと前から登場しています。そして、今や見事人気メニューです。(感謝^^)

縦半分ではなくて横半分になっているので(意味わかりますか)、あれ?半分じゃないよとたまに言われますが、フルサイズのものは2段重ねで結構ボリューミーです。お腹のすき具合に合わせてぜひお試しください。
※ブレーカーの関係で、少々お時間いただく場合がございます。

と、メニューも少しずつ改善しております。
明日も皆さまのご来店を心よりお待ちいたしております。