rompercicci::diary

東京中野にあるコーヒーお酒ジャズのお店ロンパーチッチ

週末もお待ちしております!

本日もご来店ありがとうございました。

そういえば普段あまり小学生を見かけないので、今日、電車によく日焼けした元気な小学生がたくさんいて夏休みだなあと思いました。当店は開店して3回目の夏、お盆期間は平日と休日の間のような日が多く、平和で好きです。昼からビールの方も多いです(羨)。※今日はハートランドの冷蔵ストック(少ない)が尽きました。申し訳ございませんでした..

明日からの週末、これで夏季休暇終わりという方も多そうですね。お出かけのついでにでもぜひお立ち寄りください。心よりお待ちしております。

                  • -

ふと思い出したちょっと前のこと。
相変わらずワンピースを作っているのですが、裁断しておいた裏襟の部分の布がどうしても見つからず(多分なぜか捨てた)、同じ柄の布を10cmだけ買うため、吉祥寺のユザワヤに行くと、カットコーナーもレジも長蛇の列でとても時間がかかりました。布屋さんはどうして去年次々と閉店してしまったのでしょう。中野のTOA、渋谷のマルナン、吉祥寺のコットンフィールドと..